関わり合いの内実

私の妻の誕生日に花が届きました。社員記念日委員会のIY君が手配してくれました。
いいセンスの花でした。IY君ありがとう!妻も大変喜んでいました。ちなみに私からは指輪をプレゼントしました!
誰かに関心を持ってもらうというのは嬉しいもんですね。選択理論では関わり合いの内実について次のように述べています。

「誰かが真に私に関心を持ち、私のことを気遣い、思ってくれている。そして私もその人に関心を持ち、その人を気遣い、思っているといった親密な関係。
誰かが私を愛している、又私もその人を愛しているという確信。
こうした関係の成立と確信が関わり合いの内実である。」

f:id:jijiginger:20181117102745p:plain

f:id:jijiginger:20181203070300p:plain