事実を肯定的に捉える

今日は週次会議後に引き続き社内研修をしました。今年4月入社のTA君が初の担当です。仕事でパフォーマンスを出すための自信の話でした。
自信って誰が決めると思いますか?
そうです、本人ですよね。他人じゃないです。本人が「自信がある」と思えばそれでいいんです。そして自信があればあるほど不思議と仕事の成果が上がる。マネージャはメンバーに自信をもたせるように関わりなさい、って感じの内容です。
自信は事実ではなく本人の解釈なので、事実を肯定的に捉えることができるように支援していきます!
TA君、素敵な気づきをありがとう(^O^)/

f:id:jijiginger:20190528073800p:plain

f:id:jijiginger:20190528073825p:plain