人の喜びを我が喜びとする

今朝、横浜市北倫理法人会様のモーニングセミナーにて「人の喜びを我が喜びとする」というテーマで講話をさせていただく機会をいただきました。土曜日の早朝6:30から60名超えの方がいらっしゃいました。多くの方はAM5:30から新横浜駅周辺のゴミ清掃をしていたそうです。本当に頭が下がる思いです。講話のタイトルにもなっている「人の喜びを我が喜びとする」を地で実践されている。この在り方そのものが、正に心の現れだと改めて気付かされました。行動で示すってことですね。そして沢山のありがとうカードをいただきました。元気になっていただきたく講話しましが、逆に私が元気づけられました。
今回の機会をいただきました中小企業家同友会の大先輩である福本社長に心から感謝いたします。自分磨き、続けていきます。

f:id:jijiginger:20190601171948p:plain

f:id:jijiginger:20190601172017p:plain

f:id:jijiginger:20190601170919p:plain