愛は行動

恒例の逗子花火大会です。ご近所さん数人と社員さん数人が我が家に集結し花火を楽しみました。家にお客さんが来てくれるということはありがたい話です。嫌いな人の家になんか行きたくないですもんね。自閉症の息子も賑やかな雰囲気が好きなのでご機嫌です。(^ν^)
今年は逗子市が財政難というの事もあり開催が危ぶまれました。救ったのは地元で商売をしている方が中心となって組織された支援団体です。海岸に有料席を設けて管理運用したり、チラシを作成して駅前で配ったりと、本当に尽力されていました。地元愛を感じます。愛は行動ですね。思っているだけではまったく意味がないです。私もリストバンドを購入し微力ながら協力させていただきました。(^O^)/
来年も開催できるよう、納税を沢山して逗子市財政の一助になります!

f:id:jijiginger:20190929123956p:plain 

f:id:jijiginger:20190928103649p:plainf:id:jijiginger:20190928103706p:plain