餅は餅屋

事務所の勝手口の蝶番が錆びついてドアの開閉が著しく困難になっていました。海風がモロに当たる場所にあるため、ある程度はしょうがないのですが、こんな状態になるまで放置しておいたことに反省です。自分で直そうと取り掛かりましたが、ドアがとても重くうまくいきません。下手をするとドアがゆがんで閉まらなくなる危険もあります。
というわけで、知り合いを通じて職人さんに依頼しました。きれいになおしてもらいました。さすが専門家です。ドアの開閉もびっくりする程スムーズです。職人さんありがとうございました。職人さんがいるおかげで快適な生活ができます。
それにしても、餅は餅屋ですな。(^O^)/

 

f:id:jijiginger:20191106120841p:plain 閉まらないドア

f:id:jijiginger:20191106120858p:plainBefore

f:id:jijiginger:20191106120942p:plain After