初動は大切

※バイオレンスな写真がありますのでご注意! (^o^;)

昼休憩のサーフィン時、思いほか潮が引いていて、コケた時におでこの横を海底でしこたま打ち付けてしまいました。致命傷にはなりませんでしたが、傷が残るのはやだなーと、保管しておいたキズパワーパッドですぐさま治療。10日くらいで、傷口がほとんどわからなくなるくらいに回復しました。初動が早かったおかげて、必要以上に傷口を悪化させる事はありませんでした。
トラブルやクレームも同じですね。起こってしまったことは、どうしようもありません。過去はコントロールできないので、コントロールできる未来に焦点をあわせる。しかもできるだけ早く!
改めて心にできた、有り難い出来事でした。(^O^)/ 

f:id:jijiginger:20200202173626p:plain

f:id:jijiginger:20200127080859p:plain BEFORE

 f:id:jijiginger:20200127080935p:plain AFTER(約10日後)