恩を売る

3ヶ月続くテレワーク勤務もだいぶ熟れてきて、業務も滞りなく進むようになりました。仕事内容はおかげさまで新型コロナウィルスの影響は軽微で済んでいます。
ただ、非常に苦しんでいる仲間の会社がたくさんあります。

今こそ、恩を売る時!

というわけで、我が家では仲間の飲食店から食材を購入し、おうち時間を楽しんでおります。(^o^)
恩を売ることは決して悪いことではありません。相手が喜んでくれるのですから。ただし、見返りを求めてはいけない。求めても意味はありません。自分も誰かの恩をもらっているのに気づかないことって実はたくさんあるんですよね。こんなふうに考えてみたらどうでしょうか。

あなたは誰かの役にたっている。誰かがあなたの役にたっている。誰かが誰かの役にたっている。

「陰徳陽報」って言葉があります。見返りなんかを求めなくても人のために働けば必ず報いはあるってことです。(^O^)/

 

f:id:jijiginger:20200420083945p:plain 
初めての鴨すきでした。お世辞抜きで美味しい。(^O^)/

 f:id:jijiginger:20200420084014p:plain
事態が収束したら行きますよー、先に買っておきました!

 f:id:jijiginger:20200420084043p:plain
冷凍餃子大人買いwww
買ってよかった~。中華街で20年修行を積んだだけのことはある。とにかくうまい!もちもちの皮となんともジューシーなアン!
あっという間になくなりました。