出来ることに集中する

普段から体力づくりとリフレッシュを兼ねて事務所前の海で昼休憩サーフィンを習慣にしていましたが、新型コロナウィルス騒動で今も自粛しています。激しい運動の後は一時的に免疫力が落ちてウィルスに感染しやすくなるための対策です。 
その代わりではないのですが、家族で近くの山のハイキングコースに出かけることが習慣になりました。山の中は気持ちいい。二時間ほどの道程でいい汗かきます。サーフィンできなくて残念ですが、代わりに楽しめることはたくさんある。出来ることに集中することが大切です。
出来ることに集中すると以外と新しい発見があるんですよね。我が家はマンションですが部屋の中にテントを張ってアウトドア気分を演出してみました。これが意外や意外!ぐっすり眠るんですよ~。冬眠中のクマのような感覚です。(^O^)/ 

f:id:jijiginger:20200610112426p:plain

f:id:jijiginger:20200610112550p:plain
10年ぶりに張りました。