2台のPC

経営には3つの坂があるって言われています。上り坂、下り坂、そして「まさか」です。私は普段から2台のPCを使っています。1台にしたほうが楽なのですが、PCって壊れるじゃないですか。皆さんもPCが壊れた経験ありませんか?コーヒーをこぼしてキーボードが効かなくなったとか、、、(^_^;)
私はPCがなかったら仕事にならない業務をしているので、PC破損は死活問題なのです。だからDropBoxでデータを共有しつつ、PC2台をあえて使い分けています。「まさか」は常に目の前で待ち構えています。人生も同じです。「まさか」に備えて常に先手を打ちたいもんですね。

f:id:jijiginger:20200718092747p:plain