誰かが誰かの力になっている

会社からの帰り道のこと、わりと交通量の多い片道一車線の道路の中央にリスがうずくまっていました。どうやら車が怖くて身動きが取れなくなってしまっているようです。見過ごすわけにもいかず、車が止まってくれた隙きを見て道路外に追い払うことができました。ε-(´∀`*)ホッ
このリスのように、自分で選択した行動だけど、自分の力だけではどうしようもなくなる状況に陥るときってありますよね。そんな時は遠慮なく助けを求めて他人の力を借りればいいと思うんです。そして、別の機会で人を助ければいいんです。

誰かがあなたの力になってくれている。
あなたが誰かの力になってあげている。
誰かが誰かの力になっている。

でも、助ける事ができるだけの力を持っていないければ他人を助けることはできません。日々の鍛錬が大切ってことなんですね。

f:id:jijiginger:20200808101705p:plain
このあたりはタイワンリスが数多く生息しています。