VRゲーム機を買いました

OculusQuestというVRゲーム機を買ってしまいました。自分用にゲーム機を購入したのは学生時代に買ったメガドライブ以降です。(^_^;)
購入動機はこのゲーム機で汗をかく運動ができると、社員さんが教えてくれたからです。音楽に合わせて飛んでくるブロックを切るゲームと、ボクササイズができるゲームと、ボクシング対戦ができるゲームを購入しました。マジで汗びっしょりです。これは効果ある。買ってよかった。(#^.^#)
本当は外に出てスポーツしたりハイキングしたい派なのですが、このコロナ禍ではその行為が迷惑をかけてしまう可能性があります。自分の欲求を充足するための行為で自分が感染してはいけません。自分が感染すると他人に移してしまいますし、特に家族に移したら大変です。感染しないのは自分の責任でもあるのです。
選択理論心理学では責任の概念について以下のように定義しています。
「他人の欲求充足の妨げをすることなく、自己の欲求充足をする」
なるほど、そのとおり。自己中心になっては成功の人生を歩むことはできませんね。

f:id:jijiginger:20200922181255p:plain

追記;買ってから1ヶ月ほどで次世代機が発売になりました。性能もよくなって1万円も安くなってる。(T_T)