誰もが持つ強みを生かす「場」としての会社

先日ある学習をしていて「自分の強みを周りの人に5個聞いてみよう」という課題がありました。早速社員さんに聞いてみたところ快く返してくれました。

お酒好き。マイペース。怒りの感情を表に出さない。他人の話をちゃんと聴く。清潔。忍耐力。継続力。モチベーションの高さ。新しい事を取り入れるのに抵抗が無い。言行一致している。話をちゃんと聞いてくれる。教え上手。向上心、学習意欲が高い。システム開発やプログラミングに関する知識、理解度の深さ。新しいことに対する積極的姿勢。

沢山書いてくれました。ありがとう!自己概念アゲアゲです。ヽ(^。^)ノ
それで、5個の良いところをお返ししました。

YI君:コツコツやりきることができる。物事をいい加減にしない。裏表がない。謙虚で人を立てる。壁を作らないので仲間ができる。
HD君:人から嫌われることがまずない。嘘をつかない。人が嫌がるだろうことを強要しない。協調性を優先にする。一生懸命。優しい。素直に人の話を聞き入れる。慎重に物事を進める。
TA君:向上心がある。達成意欲があり達成できない理由を探すより達成する方法を考える。物事をいい加減にしない。論理的である。表面上の事だけでなく本質を追求する。

まだまだあります。次から次へと出てきます。
弊社の経営理念の一部では『誰もが持つ強みを生かす「場」としての会社』と謳っています。誰にでも強みはあります。しかも沢山。(*^^*)
その強みを生かしていくことがロジナスが存在する理由であり私の責任です。(`・ω・´)ゞ

f:id:jijiginger:20201108110217p:plain

学びの仲間に書いてもらいました。ヽ(^。^)ノ