会社組織を強くするために

所属する中小企業家同友会の経営指針作成部会で障害者雇用計画について講義を担当しました。第52回の経営指針作成部会になります。皆さんは障害者雇用と聞いて何をイメージしますか?うちの会社ではまだ無理とか、なんか大変そうだなとか、どちらかというとネガティブな面が最初に出てくる傾向にあるかと思います。では、なぜ同友会では障害者雇用を強く推進しているのか。それは「会社組織を強くするため」なのです。この話をしっかりと伝えてきました。とはいえ中小企業でいきなり障害者雇用はハードルが高いのも理解できます。ですので、障害者実習受け入れから開始してください、単年度計画に障害者実習受け入れを反映してください、とメッセージしてきました。受講生の皆さんの成功を信じています!
頑張ってー \(^o^)/

f:id:jijiginger:20180616100449p:plain

 

f:id:jijiginger:20180616100513p:plain