Amiiboって知ってます?

恒例の誕生会です。今月はTM君です。いつものようにケーキと、そしてハッピーバースデーをみんなで歌います。(^_^;)
社内記念日委員長のYI君の今回のプレゼントチョイスはAmiiboです。私には単なるお人形にしか見えないですが、何やらゲームと連携している電子機器らしい???
技術は進んでいます。今後IoTと呼ばれる技術がすごい勢いで広がります。先頭グループで走れるよう弊社もがんばります。
で、「そのAmiiboなるものは何か戦いとかで使うの?」との私の問いに、「まぁ、そんな感じですね~」だって。説明してもどうせわからんだろうという意味でしょうが、確かに説明されてもわからんと思う(^ν^)

TM君、今回もナイスセンスありがとう。(^O^)/

 

f:id:jijiginger:20190718175837p:plain

f:id:jijiginger:20190718175902p:plain

f:id:jijiginger:20190718175923p:plain