持ってないと出せない

JPSA(一般財団法人日本プロスピーカー協会)の湘南支部で30分プレゼンを披露させていただきました。なんと今回は記念すべき湘南支部100回目の開催です。そんな記念会に呼んでいただき本当に光栄です。感謝です。
そして、毎月開催している早瀬支部長、本当に尊敬します。100回継続開催ってすごいと思いませんか?お金をもらっているわけでもなんでもないんですよ。学びたい、成長したい、貢献したいという信念で継続しています。そして早瀬支部長は貢献できる知識と技術を持ってる。持ってないと貢献できないのですよ。
私も人々に貢献できるレベルの知識・技術を持ちたい!
「インフルエンザとかにならなかったんですか?」との私の問いに、早瀬支部長「私はインフルエンザにならない」って言い切ってました。スゴイ(^_^;) 

 f:id:jijiginger:20190723071836p:plain

f:id:jijiginger:20190806113847p:plain