何事も基本が大切

今回の社内研修はHD君の出番です。先日の誕生会でプレゼントしたもらった「ドラゴンクエストXを支える技術」を元にした内容でした。プレゼントとしてもらった本を元にするとはさすが気配りの男です。プレゼントした側はプレゼントした甲斐を感じます。
しかも内容もなかなかのもので、新しい気づきがありました。あのドラクエのシステムなので相当複雑で目新しいアイデアがあると思いきや、基本的な事をしっかりと忠実に実装している、ということ。何事も基本が大切ってことを再認識することができました。HD君ありがとう(^O^)/

f:id:jijiginger:20190722151025p:plain 

f:id:jijiginger:20190722151042p:plain

f:id:jijiginger:20190722151055p:plain