人の成長をあきらめない

先日、受講したアチーブメント株式会社の講座「Both-Win Management Practice」の復習を兼ねて、社内にフィードバックしました。
Both-Winとは双方勝利ということですが、ではこの講座で双方とは何を指し示すでしょうか。それは「組織の目標達成」と「社員の成長」です。「組織の目標達成」だけではブラック企業になりかねません。両方必要なんです。考えてみれば、社員の成長が組織の発展なので当たり前の事なのですが、いざ実践しようとすると何を心がけ、どんな実践をすればいいのか、、、足が止まります。その答えがこの講座にあります。多くの学びがありましたが、最終的には「社員の成長をあきらめない」の一言につきるのかなと。私もあきらめません。優秀は社員ばっかりなので問題ないです(^O^)/

f:id:jijiginger:20200202180236p:plain

f:id:jijiginger:20200125113215p:plain

f:id:jijiginger:20200125113243p:plain