もにす認定

神奈川労働局とハローワークの方が初めて来社されました。もにす認定の現地視察のためです。もにす認定制度というのは、障害者雇用に関する優良な中小事業主に対する認定制度で、厚生労働大臣が認定する制度です。
ただ、折角、働く様子を視察に来ていただいたのですが事務所にいるのは私一人だけ。社員さんは全員パソコンモニターの向こう側です。(^_^;)
パソコン画面を通して社員さんと会話していただきました。役所だとなかなかテレワークというわけにはいかないようで、とても新鮮味を感じたようです。「新しい形だよね~」と神奈川労働局の方も感心しておられました。
もにす認定されるといいな~。(*‘ω‘ *)

https://www.mhlw.go.jp/stf/monisu_00001.html 

f:id:jijiginger:20210322172522p:plain