心に水を

最近は週1回私が事務所出勤するというパターンが続いています。社員さんはテレワークがすっかり板に付いて事務所出勤する人は今はもう居ません。まぁ、生産性が大丈夫なので問題ではないんですがね。そんなある週、所要があり2週間ぶりに事務所出勤したところ5年以上育てている観葉植物がぐったりしていて、すごい落葉。「ああ、もうだめか、、、orz」と思いましたが、剪定して生き残っている葉を丁寧に扱い、土も整備して水を上げたら、1週間後、なんとか復活の兆しが見えました。よかった。ε-(´∀`*)ホッ
やはり、生き物は定期的にケアして大切にしないとですね。人間も同じです。定期的に心に水をあげないと元気がなくなる。社員さんの心の葉を枯らさないように大切にしていきます。(`・ω・´)

f:id:jijiginger:20210901102754p:plain 葉がカラカラに

f:id:jijiginger:20210901102809p:plain 元気な頃