忖度は不要です

社員さんにお願いしていた影山摩子弥教授から依頼いただいたアンケートがぼちぼち上がってきました。アンケート内容をよく見てみると「この会社に入ってよかったと思うか?」みたいな内容の設問が数個ありました。これは、ネガティブに思っている人は正直に書きづらい! メールで回答するように指示したので、無記名にもできない。これは失敗しました。orz
私から「忖度は不要です」なんて言っても全く効果ないですよね。誰が書いたのか私がわからないような運用にすべきだった。事前対応が不足していました。反省です。
内容を見ると全員が「ロジナスに入社してよかった」と回答していました。これが本音かどうか不明ではありますが、少なくとも本音でこのように回答してもらえるように、これからも仕事、勉強、育成に精進します。ヽ(^。^)ノ

f:id:jijiginger:20211113124023p:plain