感動販売企業

社員のRTさんが突然の半休を取りました。前夜から治療した歯が夜も寝られないほど痛み出したそうです。直ぐに治療に行くように促しました。でも、歯医者って予約がビッチリで基本的には飛び込みの治療ってしてくれないんですよね。ただ、私の経験上、いい歯医者って、緊急時は昼休みや診療開始前の時間に診てくれます。しかも快く。

「それは大変ですね、直ぐにいらっしゃい、診てあげるから」って感じで。

これって商売の秘訣ですよね。「予約がないと診れません」って言うことも可能、間違ってない、ルールに則ってる。それでも、こんな時はしんどいけど自分のプライベートな時間を提供してください!絶対の信頼を得られ結局は自分が豊かになります。
私が学んでいる営業スキルアップの教材に営業の順番の原則が書かれています。

自分に売る→自分を売る→ニーズを売る→商品を売る→感動を売る

正にこの歯医者さんは「感動を売った」って言えますねぇ。
弊社もお客様の予想を超えるサービスで「感動販売企業」を目指します。ヽ(^。^)ノ

f:id:jijiginger:20211123184414p:plain

f:id:jijiginger:20211123184502p:plain