波の弾丸

自宅近くの海でサーフィンをしました。普段は穏やかな場所ですが、強烈なオンショア(沖から海岸に吹く風)で波が上がっていたので無理くりですがサーフィンできました。ただ、写真の通り海面はグチャグチャで非常にハードなコンディションです。波待ちの時に風に煽られた波がまさにマシンガンのように顔に打ち付けとても不快です。
でも、本当の弾丸じゃなくてよかった。ウクライナでは本当の弾丸が打ち付けられて不快どころの騒ぎじゃないんですよね、、、
何か自分に出来ることはないだろうか、、、。ウクライナの日本大使館の口座に僅かならが応援の寄付をしました。もしかしたら軍備に使われるかも、とか過ったのですが、何かせずにはいられない心境だったので。まぁ、自己満足ですがね。
ウクライナの人々が一刻も早く元の生活に戻れることを祈ってます。

f:id:jijiginger:20220306092756p:plain