決めることの価値

今日はプロスピーカートレーニングプログラム(PTP)で一緒に学んだ同期の伊豆原氏(通称いずちゃん)に来社いただきPTP1次試験のプレゼンを披露していただきました。
テーマは「決めることの価値」です。いずちゃんのプライベートを自己開示いただき、数十年に渡るお父さんとの関わりの葛藤が改善したこと、仕事でも大きな成果を出してこれたことの大きな要因として「まずは決めること」と伝えていただきました。
世の中、答えが無いことって沢山あります。でも自分で仮説を立て、正しいはずだと「決める」、そして行動する。行動すると必ず何かしらの成果がる。そこから改善していけばいい。そんなふうに私は捉えることができました。
沢山の言葉をプレゼントしていただきました。社員のみんなもそれぞれに思うところがあったようです。いずちゃんありがとう。\(^o^)/ 

f:id:jijiginger:20190208180550p:plain