2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自分で決めることの価値

昨日、YK君との打合せしまし、今進めているプロジェクトの進め方が今ひとつしっくりこないことの改善策を話しあいました。そこでYK君がいいこと言いました。「自分で決めてないからじゃないかな」と。なるほど、私がアレコレ中途半端に指示を出して、それが…

12月誕生会

恒例の社内誕生会です。今日は私の番でした。イヤー、月日が過ぎるのは早いもんです。はや半世紀以上生きていることになります。健康でいられることに感謝、そして、皆でケーキを美味しく食べれることに感謝。これ以上の幸せはありません。これまでの人生の…

12月度社内研修(選択理論心理学)

またまたYI君が講師となり、選択理論心理学の研修です。先日、選択理論心理学のワンデイセミナーに参加した内容をシェアしてくれました。 選択理論心理学がだいぶ板についてきたかな?選択理論心理学が社内で自然に実践できるようになれば、必ず会社は発展し…

上質世界に入れる

今日、お酒が届きました。社員のYI君が送ってくれました!恐らく誕生日プレゼントと思われます。でも確か私の誕生日は明日だったような、、、。(^_^;)これもYI君らしい。嬉しいです。今日会社でYI君が「上質世界に入ってますから」とか意味深なことを言って…

ツアードゥ事業始めの一歩

去年から準備を進めていたツアードゥ事業、ようやく一歩を踏み出すことができました。力をお貸しくださいました方、本当に感謝です!ビジネスとして軌道に乗せるにはまだまだ多くのハードルがありますが、一つひとつ乗り越えていきます。留守を守ってくれた…

K君の未来に幸あれ

先月から1ヶ月半の長きに渡り職場実習に来てくれていたK君の壮行会です。K君にとっては、始めての職場実習だったそうです。よく頑張りました。遅刻した日もありましたが、そんな日もしっかり電話で連絡してきてくれました。素晴らしい。 業務もしっかりこな…

情報処理試験合格!

HD君が情報処理試験合格しました。素晴らしい!弊社は資格取得推奨制度がありますが、いままでほとんど出番がありませんでした。ようやく日の目を見ることが出来ました。HD君ありがとう\(^o^)/点数は60.5点だったそうです。ちなみに合格ラインが60点。持っ…

継続は力なり

YI君やりました。TOEICBridgeで160点を獲得!素晴らしい。180点満点なので89%正答率です。TOIECにすると570点相当だそうです。なかなかのものです。地道に努力した賜物ですな。さらなる高みを目指して頑張って\(^o^)/