2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月誕生会

12月の誕生会をしました。12月誕生日の人は私です。(^O^)/みんなでケーキを食べ、ハッピーバースデーを歌いました。男7人で。 (^o^;)ハッピーバースデーを歌ってもらえるって、以外と嬉しいもんですね。社員の皆さんに感謝です。そして、YI君が代表して、私…

スポーツ指導に選択理論を

本日、アチーブメントのプロスピーカートレーニングプログラム講座で同期だった鈴木さんが、弊社にてプレゼンを披露してくださいました。スポーツ指導の現場では今だに暴力を伴う指導が肯定される現状がある、スポーツ指導に選択理論を浸透させ現場から暴力…

52歳になりました

今日で52歳になりました。会社の発展、障害者家族向け旅行事業、プロスピーカー活動等など、まだまだやれなばならないことが沢山あります。そんな前向きな気持ちになれる現状に感謝です。家族、社員さんを始め、いままでの人生の全ての事に感謝 (^O^)/

双方勝利

アチーブメント株式会社が提供する公開講座BothWinマネジメントプラクティスを2日間に渡って受講してきました。BothWinとは文字通り「双方勝利」という意味になります。この講座が示す双方とは何か。この講座ではメンバーの育成と組織の目標達成を両立させ…

福祉事業もビジネス感覚

宮古島で社会福祉法人を営む「みやこ福祉会」の伊志嶺理事長にアテンドいただき、来年(2020年)4月の宮古島ツアーの企画に向けて視察旅行に行ってきました。当会は離島にある社会福祉法人でありながら数々の先進的試みで成果を出し、内閣府特命担当大臣を始…