2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイバーシティ委員長就任

神奈川県中小企業家同友会の全県例会・第59回定時総会にて私の第5代目のダイバーシティ委員長就任が了承されました。3か月ほど前に川田製作所の川田前委員長からご指名いただいたのですが、それにしてもなんで私が指名されたのか、、、聞いてみたいが、ちょ…

今の自分を気に入っている

社員のYI君がAna Letterの記事になりました。おめでとう!記事内に出てきますが、YI君にとって「仕事」とは「社会参加のひとつの形」だそうです。うーん、YI君成長してるね~。(・∀・)イイネ!!ドラッカー先生も言っています。労働には5つの次元があると。その中…

自分の選択を正解にしていく

今月から新たな仲間が加わりました!この3月の大学を卒業したばかりのピカピカの一年生です。(*^。^*)ロジナスを選んでくれてありがとう。その選択が正解だったかどうかは後にならないとわかりません。今の選択が正解なのかどうかではなく、選択を正解にして…

ReSarting(再始動)

JPSA(一般財団法人日本プロスピーカー協会)が主催するプロスピーカー3年目研修に参加してきました。ベーシックプロスピーカー試験に合格して3年が経過します。同じ時期に合格した同期たち28名が集いました。研修のテーマは「ReSarting(再始動)」。若干中…