2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ツアードゥ初ツアーの打合せ

ツアードゥ初ツアーの打合せを欧州エキスプレスの森川氏と行いました。弊社の旅行事業は緒についたばかりで、本当によくサポートしていただいています。感謝です。必ずツアーを成功させ恩返しをしますので、森川さん楽しみにしていてくださいね(^o^)

志の力

アチーブメント株式会社主催のセミナーに全社員で行ってきました。この手のセミナーは登壇者もさることながら参加者の志が高い。大変刺激になります。2045年にシンギュラリティの時代が訪れ、人は働かなくても生きていけるという予想がされています。その時…

協力して仕事をするのは楽しい

11/23~11/25の3連休。11/26納期の仕事が完了せず、HD君が自ら休日出勤を申し出てくれました。弊社は休日出勤は滅多にありませんし、強要することもしません。責任感のあるHD君は笑顔で仕事をしてくれました。素晴らしい!感謝です。IY君も手伝ってくれまし…

ツアードゥ初ツアー参加者打合せ

ツアードゥ初の旅行がいよいよ来月になりました。自閉症の子供をもつ4家族で3泊4日のグアム旅行です。今日、参加者で打合せをしました。楽しみです。参加を決めていただいた仲間に本当に感謝します。必ず楽しく充実した旅にします!

関わり合いの内実

私の妻の誕生日に花が届きました。社員記念日委員会のIY君が手配してくれました。いいセンスの花でした。IY君ありがとう!妻も大変喜んでいました。ちなみに私からは指輪をプレゼントしました!誰かに関心を持ってもらうというのは嬉しいもんですね。選択理…

職場実習受け入れの意義

私は所属している中小企業家同友会の経営指針作成部会で「障害者雇用の計画」について、お話をさせていただきました。まずはあまり大上段に構えず、職場実習受け入れがお薦めです。実習受け入れにも意義あります。弊社での実習受け入れは以下です。実習受け…

インサイドアウト

胡蝶蘭の栽培&販売を手がけているAlonAlonさんにお邪魔しました。AlonAlonさんでは障害者の方が沢山働いています。そして品質の高い胡蝶蘭を作ることで障害者の方でも一定の報酬が得られる仕組みを構築しています。すごい! 代表の那部さんは既にビジネスで…