今日初めて注意書なるものを作成しました。メンバーの一人が遅刻し、過去半年間で4回の遅刻を達成(?)したからです。昔の私であればイライラして適当に口頭で注意して終わってましたが、今はルールがあるので粛々とルールに則るだけです。自分自身にもメンバーにもわかりやすくブレないので、とても楽です。組織にとってルールって大事ですね。決して社長がルールとなってはいけんません、と感じた出来事でした。
今日初めて注意書なるものを作成しました。メンバーの一人が遅刻し、過去半年間で4回の遅刻を達成(?)したからです。昔の私であればイライラして適当に口頭で注意して終わってましたが、今はルールがあるので粛々とルールに則るだけです。自分自身にもメンバーにもわかりやすくブレないので、とても楽です。組織にとってルールって大事ですね。決して社長がルールとなってはいけんません、と感じた出来事でした。