見た目で人を決めてつけてはならない

今日は風邪気味ということもあり、中小企業家同友会の大先輩経営者の湯澤社長の書籍を片手に息子と近くの海岸でのんびり。そんな時、ちょっと離れたところに座っていた若者カップルが、飲み干したビール缶とゴミを残し、海岸出口の方へ。なんだか派手なねえちゃんとヒスパニック系のにいちゃん。印象、超悪いです。
「ムムム、これは絶対に注意しないと日本のためにならん」と正義感がむくむく湧き上がりますが、小心者の私は声をかけることができず…orz
3,4分くらい経過したでしょうか、彼らが残したゴミが気になっていた私は、自宅に持ち帰ろうと、空き缶とゴミを拾い上げ、自分が元居た場所に戻っていきました。そうしたら先程のカップルがどこからか駆け寄ってきて、ねえちゃんが「すいません、トイレに行っていたので」、にいちゃんはたどたどしい日本語で「ありがとうございました」と満面の笑顔。なんと、とてもいい人たちではありませんか。(^o^;)
見た目だけで決めつけていた自分に反省しきりです。まだまだ修行が足りません。
カップルの若者お二人、本当にすいませんでした。m(_ _)m

f:id:jijiginger:20200202171732p:plain f:id:jijiginger:20200202171753p:plain