仲間っていいなぁ

8/19,20に開催された日本選択理論心理学会年次大会に参加してきました。初参加です。選択理論の学びの仲間とはオンライン会議上では何度も顔を合わせていましたが、リアルで会うのは始めて人がほとんど。それは私だけではなく周りの人も同様で、会場のあちらこちらで初対面的な不思議な対面の笑顔が溢れる凄く上質な空間になっていました。こんな集まりの瞬間ってなかなかないです。最高!

そして、2日目の分科会の1コマをいただき、「めざまし読書会」がクオリティコミュニティと呼ばれる上質な場所であることの発表を仲間4人と一緒にしました。こういった学会の発表って準備が大変なんですけど、実は骨格を仲間の冨田さんが作ってくれたおかげでギリギリ間に合ったというのが実情です。(^_^;)
で、自分で言うのもなんですが、4人の中ではプレゼンは私が一番うまいので、なんかおいしいところを持っていっちゃったような、、、冨田さん、本当にありがとうございました。
(*- -)(*_ _)ペコリ

「めざまし読書会」は選択理論の本を読み合わせする会で毎週土曜日のAM5:55から1時間やってます。現在122回で、私は全てに出席しています。凄い!(自画自賛)
このおかげで選択理論の理解が本当に深まっています。共に運営している仲間と朝早くから参加してくださる仲間に本当に感謝です。(*^。^*)


↑左から、富田さん、高橋さん、馬詰さん(いもちゃん)、山本


↑トップバッターの私


↑いったんメモはいもちゃんからのお土産!