ダイバーシティ委員長就任

神奈川県中小企業家同友会の全県例会・第59回定時総会にて私の第5代目のダイバーシティ委員長就任が了承されました。
3か月ほど前に川田製作所の川田前委員長からご指名いただいたのですが、それにしてもなんで私が指名されたのか、、、聞いてみたいが、ちょっと怖い気も、、、
「山本さんは断わる勇気がなさそうだから」なんて言われたら嫌だやだからなぁ。(^_^;)
まぁ、断る選択も可能ではありましたが、私が引き受けた理由は「恩返し」です。
今年で同友会歴9年目になりますが、同友会に入会していなかったら、間違いなく今の私はありません。それなりに稼いで、それなりに楽しい時間を過ごせてはいたと思いますが、どこか物足りなさを感じていたに違いありません。今はとても充実した毎日を過ごせています。将来へのビジョンもできました。同友会そのものへの恩返しもさることながら、私の同友会入会のきっかけを作ってくださった、初代ダイバーシティ委員長(当時は障害者委員会といっていました)の元バニーフーズ社長の故高橋さんへの恩返しでもあります。
任期中は同友会発展のための最善を尽くしてまいります。まずは、私の最善のレベルを上げていかないと、と気が引き締まります。(`・ω・´)


定時総会の様子