人の知覚は様々

当社は相変わらずのテレワーク中、事務所はこんな感じでガラーン、昼ごはんも冷凍弁当をチンしてテラスで一人で食ってます。

f:id:jijiginger:20201002165416p:plain f:id:jijiginger:20201002165544p:plain

でも、Zoom内のバーチャルオフィスにはみんな居ます。(#^.^#)

f:id:jijiginger:20201002170227p:plain

・Zoomに映るのが嫌、気になって仕事が捗らない
・Zoomで見られていると緊張感が出て仕事が捗る。

実に色々です。人の知覚は様々ですね。
アメリカのマネジメント協会は以下のようにマネジメントを定義しています。

「マネジメントとは人を介して成果を出す技術」

社員の知覚をしっかりと把握して組織が効果的に成果を上げる仕組みを整えていくのが社長の仕事です。
コロナ禍でもしっかりと成果を上げていきたいと思います!
社員のみんなもよろしくね~ヽ(^。^)ノ