7月度社内集合日

RT君に先日の関東学院大学でのプレゼンを披露してもらいました。いやぁ、相変わらず堂々とした話しっぷりで感心です。プレゼン上達のコツはなんといっても場数を踏むこと。場数を踏むと緊張しなくなるので、プレゼン中も自分を客観的に見れるようになり改善点に気づくことができるので一気にプレゼンが上達します。私はプレゼンとか会の挨拶とかで全く緊張しなくなりました。あまりに緊張しないので、逆に気が緩んで失敗することがあるくらいです、、、(^_^;)
そして、グループワークは道尾秀介作の「御仏の殺人」の3回目。今日、事件は解決しました。でも火曜サスペンス劇場にあるようにどことなく後味が悪い結末です。しかし最後は点と点が繋がりまくりでよくできたお話でした。後味を悪くするのも、めちゃくちゃ悪くするのではなく、どこなく悪いってところが味噌ですね~、流石がプロ!
「御仏の殺人」を提案してくれたHD君、ありがとう。ヽ(^。^)ノ


↑関東学院大学でのプレゼンを披露。堂々としてます。


↑ゲーム中


↑ゲーム勝者への豪華景品(今月も山本はこのメンバーに居ない…)


↑誕生日プレゼント贈呈


↑結婚記念品贈呈(右の人が結婚した人)