9月度社内集合日

先月に引き続き「恐れのない組織(エイミー・C・エドモンドソン著)」の輪番制プレゼン。第二回目の今回はMF君です。前回までの内容を把握しておく必要がでてくるので、回が進むについて難易度が上がります。今回は心理的安全性がもたらす効果を説明してくれました。付箋アニメーションを使ってみんなに考えさせるなど随所に工夫が見られとてもわかりやすいプレゼンでした。そして私からは選択理論心理学のミニセミナーを行いました。今、私は選択理論(リアリティセラピー)講座の基礎プラクティカム中でこのミニセミナーが宿題になっています。社員のみんなにはフィードバック用紙も書いてもらいました。ありがとう。講師からOKがでて次のステップに進むことができました。ヽ(^。^)ノ
最後は恒例の酒&食事&ゲーム大会です。今回は2チームに分かれて、FIFAサッカーゲームでした。今回は商品ゲットできると思ったのですが、またもや残念な結果に…
でも、楽しかったのでOKです。(#^.^#)


↑MF君のプレゼンの様子


↑ゲーム中の様子

↑勝利チームの景品。結構高めのお菓子

↑前回渡せなかった誕生日プレゼント。派手好きなMF君に派手な靴下を選択。


↑サンクスグッジョブカード優績者の目録贈呈


↑サンクスグッジョブカード優績者の目録贈呈。YI君は2冠です。


↑美味しいお酒しか選びません。(#^.^#)