「打ち手は無数」の生き証人たち

ぜんち共済の榎本社長に案内していただき、2泊3日で熊本まで行ってきました。
1日目はNPO法人栞の仕事場にお邪魔しました。NPO法人栞の藏座理事長は独特の福祉感覚をもっており、利用者の方の力を120%引き出す独創的アイデアを施した現場は一見の価値ありです。いやぁ、本当に凄い。
2日目は株式会社プレジャーワークの吉田社長にお会いしました。3人の家内企業を5つの会社を経営するまでに拡大された凄腕社長です。拡大されたきっかけは障害のある息子さんの将来を思っての事でした。1月に執り行う中小企業家同友会新春例会にお招きしご報告いただきます。
社員の皆さん、時間をくれてありがとう。ヽ(^。^)ノ
とにかくお二人とも一切言い訳をしない。「打ち手は無数」を実証する生き証人です。私も生き証人の一人となれるよう頑張ります!

 藏座理事長と

吉田社長、同友会の仲間

 榎本社長と熊本城

 熊本ラーメン