社員さんが主体的に動くことで

私が尊敬する経営者の一人であるぜんち共済株式会社の榎本社長から経営指針発表会のお誘いをいただき行ってまいりました。いやぁ、いい発表会でした。何がいいって言うと、発表会の企画、段取りや進行を全て社員さんがやっているんです。社長は一切口出ししていないとのこと。社員さんが主体的に動くことで、社員さん自身も楽しいし、その結果会社もよくなるし、社長も未来を創ることに専念できるし、本当にいいことづくめです。榎本社長曰く、同友会の学びの実践の果実だとのことで、私もこのことを肝に銘じて、同友会をはじめこれまで学んできたことを粛々と実践していきたいと改めて誓いました。さすれば、必ず結果がでると、確信でした有意義な土曜日でした。(^.^)
榎本社長、お誘いありがとうございました。!(^^)!


↑山本の挨拶(ゲストは全員挨拶します)

 


↑集合写真(右から6番目が榎本社長)