11月度集合日

今月の集合日は新たな仲間が加わりました。ますます賑やかになります。部屋も若干ぎゅうぎゅう詰めの様相です。シリーズになっている心理的安全性のプレゼンはKI君の番です。心理的安全性がなかったが故に起こした大事故の例を説明してくれました。心理的安全性を心掛けていくには、人の話を評価を交えずにまずは素直に聴く、ということが大切です。これって言うは易く行うは難しなんですねぇ。自分と違う意見を聞くと、感情的に反発したくなります。これでは素直に聴いていることにはなりません。素直に聴くことは、正に人として成長するための修行です。
チームビルディングはHD君の提案でコンコードというカードゲームをやりました。単純なルールなんだけど奥が深い。協力すればするほど高得点が狙えるという感じでよくできたゲームでとても楽しめました。なによりコミュニケーションが活発になるのがいいですね!
そして、RT君が新婚旅行のお土産を持ってきてくれました。ベルギーとフランスのチョコです。チョコも美味しかったけど、RT君がチョコの説明をとても興味深く説明してくれたのが楽しかったですね。(^.^)

今日から参加のKK君、一緒にロジナスをいい会社にしていきましょう。これからもよろしくね!ヽ(^。^)ノ


↑I君のプレゼン

↑カードゲームでチームビルディング

↑新入社員K君の挨拶。(^^)/


↑今回のゲームは


↑誕生日プレゼント授与


↑ベルギーとフランスのお土産。